お問合せ

データをクラウドに置くこと~ドロップボックスの活用~

Tag:タグ:

先日、当事務所のITアドバイザーY氏より、いいアドバイスをいただきました。

ドロップボックスの活用についてです。このサービスを使えば、業務データをクラウドに置くことが可能で、自分のパソコンがなくても、データを引き出し作業をすることができます。また、セキュリティ上も、例え自分のパソコンがクラッシュしても、データは「雲の上」にあるので、違うパソコンからもアクセス可能です。そして、出先からアイフォーンを使って作業することもできます。

最近周りでよく、「パソコンがクラッシュしてデータが飛んでしまった」という話を聞き、自分も心配していましたが、「ドロップボックス」を使うことで不安解消です。無料だし、とても便利で安心なシステムをご紹介いただきました。

これで、とても面倒に感じていた、DVDやUSBへのバックアップも今後は不要で、業務効率化も図れます。

「データをクラウドに置くこと~ドロップボックスの活用~ 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ