お問合せ

農業との関わり これも縁?

Tag:

私の実家の横には畑があります。父は若いとき、兼業農家でした。そして、退職後も畑で野菜や果物を作っています。

しかし、私は転勤族であったため、農業と関わることはほとんどありませんでした。

そんな私が、創業して初めてのセミナーで、農業についてお話することになりました。

お話をいただた瞬間にオファーをお受けしました。迷うことはありませんでした。逆に、実績のない私にお話をいただいた方にすごい勇気だ、と思うと同時に、「絶対にいい内容にしてみせる」と心に誓いました。そして当日、何とか無事終了しました。

その後、あるクライアント様から、農業の積極展開を考えているので、各種申請や資金調達について手伝ってほしいとお声掛けいただきました。(現在お手伝い中です)
また、来年にはあるセミナーで、農業の助成制度や資金調達についてお話することになっています。加えて、農業に関する新規事業を検討されているクライアント様もいらっしゃいます。

ありがたいことに周りに農業が集まってくる感じです。農業との「縁」を感じずにはいられません。

私は、農業の技術的な面はまだまだなので、現在は農業の法人化や各種申請、資金調達専門です。

そのため、まだまだスキルアップの必要性を感じており、「アグリビジネスに強くなる講座」という通信教育を始めました。現在、農業支援のスペシャリストを目指して勉強中です。

人気ブログランキングへ←ぽちっとよろしくお願いします。

「農業との関わり これも縁? 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ