お問合せ

再チャレンジができる社会

Tag:

政治に期待していることがあります。それは再チャレンジができる社会にしてほしいということです。

総理自身が一度、失敗しています。一度失敗した総理が、再チャレンジし、今のところ成功しています。日本国のトップが見本を示しています。いい傾向だと思います。普通に考えると、総理大臣が失敗して、再チャレンジなど考えられません。

だからこそ、経済にもその法則を持ってきてほしいと思います。一度失敗した経営者が再チャレンジできる社会を実現してほしいと思います。

しかしながら、経営者側にも気をつけておかなければ、ならないことがあります。それは失敗しても、人を裏切ったり、うそをついて保身を図ったりしないことです。失敗した後、その人物の本当の人間性が現れます。例え、残念ながら失敗してしまったとしても、失敗の過程で、できる限りの誠意を尽くしたなら、再起できる可能性がでてきます。

会社経営に失敗しても、再起している人を見ていると、誠実な人柄です。人を騙して再起は難しいと思います。経営者側にもそうした姿勢が求められそうです。

 

「再チャレンジができる社会 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ