お問合せ

意外なアイデアが魅力的な商品を作る

Tag:

子供のソフトボールの審判をやっている関係で、日焼け防止のアンダーウェアを買いに、先日スポーツ店に行きました。

そこで見つけたのは、長袖の体にピタッとフィットするタイプ。口コミでそのタイプがいいと、事前に聞いていたので、購入しました。しかし普通に考えると、体にピタッとフィットするとか、長袖とか、逆にとても暑いイメージがあります。

着てみると本当に、涼しい。着ていないより、着ている方がひんやりとして、涼しい。まるで薄い生地の中に、ドライアイスが入っているようです。素材の工夫で、こんなにも素晴らしいアイデア商品ができるのですね。世間一般の常識を逆手に取った商品です。(ヒートテックも薄いのに温かい、というイメージを逆手にとった商品です。)

我々のコンサル業界はどうでしょうか?どのようなイメージをもたれ、その印象を、どのように逆手にとったサービスが提供できるでしょうか?そこにビジネスチャンスがあると思います。自分にいつも問いかけていきたいと思います。

「意外なアイデアが魅力的な商品を作る 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ