お問合せ

80分仕事法とストップウォッチ

Tag:

仕事していると、バイオリズムでいまいち気乗りしない時があります。

自分で事業をしていると、細かくチェックしてくれる上司はいません。最終的には品質や納期で、クライアントの厳しいチェックはありますが・・・。

皆さん、そんな気乗りがしない時、どうやって奮い立たせますか?気分転換を図るという手もあるでしょう。しかし、そういう時間的余裕もない時には?

私の場合はストップウォッチを使います。ストップウォッチがスタートすると、否が応でも自分も動き始めないといけない気分になります。やり方は、80分をセットして、ボタンを押します。時間が進むのではなく、減っていくイメージです。

なぜ80分かというと、診断士の勉強が、1セット=80分単位だったからです。思わぬところで学習していた時の習慣が役立っています。

やり始めると、どんどん気持ちが上がってきます。動き始めることで自分自身の気持ちに加速がついていくのです。皆さんはどうされていますか?誰でも気持ちが乗らない時はあるものです。まずはどうスタートを切るか。スタートさえ切れれば、半分成功したようなものです。

自分なりの方法を持っておきたいものです。

 

「80分仕事法とストップウォッチ 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ