お問合せ

第2回創業補助金が募集されています①

Tag:タグ: ,

現在、第2回創業補助金が募集されています。新たに起業する方や、法人を立ち上げ、新事業に踏み出す方が対象です。今回は6/28(金)までです。

第1回の採択先も決まり、審査の傾向も見えてきました。創業を応援しようという主旨で、温かい目で審査されているようです。(通常の競争的資金よりは審査が甘めで、採択までの期間も短い)また当初は、民間金融機関から補助金申請額の1/2の融資が義務付けられていましたが、その部分も要件が緩和されています。

補助金があるから起業するというのはお勧めできませんが、起業をもともと予定していて丁度タイミングが合い、今回応募する方には、いい制度ではないでしょうか。ただし、補助金を応募する時の注意点創業者にとっての注意点でもお話しましたが、キャッシュフローには注意してくださいね。

当事務所でも成功報酬方式で、この創業補助金事業計画書の作成をお手伝いしています。お気軽にご一報ください。詳しくは⇒こちら

 

「第2回創業補助金が募集されています① 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:タグ: ,

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ