お問合せ

プロコンを目指すあなたに話しておきたいこと⑥~結局最後は自分の覚悟~

Tag:タグ:

今まで色々お話してきました。しかし最終的にはこの一言に集約できるではないかと思います。

「結局最後は自分の覚悟」。会社から飛び出して、プロコンとして勝負するのか、それとも今の企業の中で、企業内診断士として活躍していくのか。人それぞれ向き不向きがあり、どちらが正しいとは言えません。人の意見に左右されるのではなく、自分が決断すればいいのだと思います。よく独立しようかどうしようか、永い間悩んでいる人を見かけます。先延ばしにしていても何時までたってもチャンスは来ません。独立を考えたときが、そのタイミングなのです。私の場合は、診断士の試験に合格したら独立しようと考えいて、合格したら即そうしました。悩むことなどほとんどありませんでした。

厳しいようですが、独立を何年も迷うのなら、独立はやめておいた方がよいと思います。そんなに優しく甘いものではないので。毎日が勝負の連続です。仕事が取れないと真剣に悩みます。

私は独立してどうだったかというと、後悔はしていません。あのタイミングで踏み出してよかったと考えています。結局は自分がどう行動して、どのように感じるかです。

以上、6回に渡り、「プロコンを目指すあなたに話しておきたいこと」について書いてきました。私もここで書いたことをもう一度思い出し、今後の活動につなげていきたいと思います。

 

「プロコンを目指すあなたに話しておきたいこと⑥~結局最後は自分の覚悟~ 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ