お問合せ

創業の便利グッズ ①

Tag:

私が、創業した際、便利だったものについて書いてみたいと思います。

それはJCBの法人カードです。創業してしばらくして申し込みました。難しい審査をクリアして、なんとか少しの枠を持つことができました。おかげで事業に関する支払いは、ほとんどカードです。小銭はほとんど必要ありません。ただし毎月10日に恐怖の請求書はきますが・・・(笑)。

個人のカードは以前から持っていましたが、法人のJCBカードを持とうと思った理由は、経費精算が簡単になるからです。消耗品を買うために、銀行にお金を引き出しに行く必要がありません。(ATMでは小銭が出金できないため、店頭で処理しないといけません)また、自分の財布から現金で払っていると事業資金と生活資金がごっちゃになってしまいます。

JCBカードは、いざ使いだすと非常に楽です。月に1回、来た請求書と買い物した際の控えレシートを突合せするだけです。また仕事柄、アマゾンで関連書籍を購入するため、クレジット引き落としは便利です。ついでに時々、メインスポンサーのディズニーキャンペーンに応募したりもしています。(まだ当たっていませんが)

ただしすぐにお金を払わらくてもいいため、自分のお金と勘違いして(あくまでも買掛金です。支払いが来ますのでお忘れなく)使い過ぎに注意です。

そんなことで、うまく使えばとっても便利な法人JCBカードの話でした。私も早くゴールドやプラチナのカードが持てるよう頑張って成功しよう、とギラギラ考えている今日この頃でした。

人気ブログランキングへ←ぽちっとよろしくお願いします。

「創業の便利グッズ ① 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

 
ページトップ