お問合せ

2019年 年始抱負 当事務所は今年、どう動くか。

Tag:

明けましておめでとうございます。和田健一です。

皆さま、年末年始はゆっくり過ごされましたか?

私は、ネットの世界をお休みして、家族や親せきとゆっくり過ごしたり、初詣に行ったり、映画を見たり、読書をしたりして過ごしました。

仕事始めの今日、届いた年賀状を見ていると、コメントから皆さんの新しい挑戦の気持ちが伝わってきます。

当事務所は、今年動いていきます。

まず、ハード面では、事務所を改装します。

開業してから8年間、ハード投資はほとんどしていませんでしたが、レイアウトを変更します。

加えて3月には、オフィシャルホームページのスマホサイトを作成します。

ソフト面では、同業で信頼できる中小企業診断士との連携を強化します。

今まで2種類開催していた勉強会のうち、1つを休会し、中小企業診断士勉強会に絞り込むことで、診断士との連携に、意識と時間を集中します。

勉強会を通じて、参加メンバー間の意思疎通を図ります。

その結果として、繁忙期にお受けできなかったプロジェクトの受け皿を確保し、受注機会ロスの防止を目指します。

開業して8年が経過し、初心を忘れ、守りの姿勢が出てきている気がしていました。

それでは他業態との競合、AI化の進展など、変化の多いコンサル業界を生き抜くことは難しいと考えています。

去年は静観の1年、今年は動きの一年にしたい、そう決意している今日の仕事始めです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

「2019年 年始抱負 当事務所は今年、どう動くか。 」
ご覧いただきありがとうございました。

 
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村←ランキング参加中。参考になったら、ぽちっとお願いします。
関連タグ:

「コンサルのちょっといい話」 関連の記事一覧

お問合せ
セミナーの依頼
 
ページトップ